しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

【有益】かみさんとの会話

自分は50代のおじさんです。

同じ年代のあなたに聞きたい事があります。
かみさんとの楽しい時間はありますか?。
食事中会話がありますか?。

嫌な事や悲しい事もありましたが、
30年かみさんと楽しく生きてきた
おじさんが語ります。

これを見ると今からでもかみさんとの
楽しい時間が作れます。

①月に1度はデートの日を決めています。

今でも今日はデートだぞと思い外に出ます。

そうすればいつも見ている景色も良く
見えてきますよ!。

2人でオシャレして出かける、
それも楽しいです!。

なんら変わらない会話でも良いです。
色々話しましょう!。
話せば良いも悪いもわかります。

②かみさんとの楽しい時間はありますか?。

そもそもかみさんと楽しい時間とか必要か?
と聞かれそうです。

子育てが一段落してまた2人の時間が
出来てきますよね!。

もう一つ質問です。
あなたはかみさんが何が好きか
答えられますか?。

自分は答えられない時がありました。

かみさんを見てない時期があったんです。
あなたにはこのような失敗をして
ほしくはないです。

③食事中会話がありますか?。

朝昼晩と毎日3回でなくていいんです。
時には朝だけでも良いですし、
昼でも夜でも良いです。

では何故食事中の会話かと言うと、
悪い言い方をすると食事中に会話がないと
1日会話がないになりませんか?。

だからこそ食事中の会話が大事です。

④まとめ

自分はかみさんがいなくなると呼吸困難に
なる位泣くと思います。

依存するのも良くないんでしょうが、
それでも自分はかみさんが好きです!。

もう一度聞きます、
かみさんと楽しい時間はありますか?。