しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

まだ「君に届け」見てないですか?

君に届け」は、青春ラブストーリーがテーマです。

物語の中心は、黒沼爽子(くろぬま さわこ)という内気で控えめな女子高生と、彼女のクラスメートで人気者の風早翔太(かぜはや しょうた)との関係です。

 


あらすじ

爽子は、その見た目から「貞子」と呼ばれ、周囲から怖がられていました。

しかし、彼女は本当はとても優しく、友達を作りたいと願っています。

そんな中、クラスの人気者である風早翔太が彼女に優しく接し、次第に二人はお互いを理解し合うようになります¹²。

 


見どころ

 


キャラクターの成長爽子が自分の殻を破り、友達を作り、恋愛を経験する過程が丁寧に描かれています。

 


友情と恋愛

爽子と彼女の友人たちとの友情、そして風早との恋愛が中心となり、心温まるエピソードが多いです。

 


このアニメは、青春時代の甘酸っぱい思い出や、初恋のドキドキ感を思い出させてくれる作品です。50代の方でも、若い頃の懐かしい気持ちを思い出しながら楽しめると思います。

 


興味があれば、ぜひ一度ご覧になってみてください。

 


#君に届け #おすすめアニメ