しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【今日のスイーツ】不二家LOOK(青い宝石)

今日はかみさんとチョコレートです。 マスカット味でした。たまたま見つけてきたようです。 おじさんでも美味しく食べれました。と言っても自分は甘党なので参考にならんかもです。 パッケージも綺麗でした。 また買ってたべよう! (function(b,c,f,g,a,d,e)…

不必要な人は居ない!

疲れ過ぎると不安になる。疲れ過ぎると考え込んでしまう。自分だけがこの世でいらない存在?でもね、自分が必要か不必要かは他人が決める事じゃないよ。ましてや自分が決める事でもない。不必要な人は居ないからね。だから考える必要がない。それよりも楽し…

一緒にやろう!が言えなくて

一緒にやろう!この言葉を言えなかった。仲良くなってこじれていくのが凄く凄く怖かった!それなのに何もしない、何も考えない。こんな時どう言えばいいのかもわからないでいる。そうなんだよね、なら言えばいい!一緒にやろうと。

楽しむ人生

突然ですが、あなたは仕事においてまわりに期待しすぎていませんか?期待と言うのは「これ位やってくれてもいいのに!」とかです。それだとイラッとしてストレスになりませんか?たかだかそんな事で身体を壊してもつまらないですよ!ちょくちょく言っている…

今夜は映画「トップガン」トムクルーズカッコイイ‼

1986年公開この映画でトムクルーズはスターダムにのし上がった!F‐14トムキャット凄く凄くかっこよすぎ‼‼今夜の放送で続編の話もあるそうです!ちなみにチャーリーシーン主演のパロディー映画「ホットショット」は自分にはあわなかった。 (function(b,…

ワクチン接種の結果です!

昨日ワクチン接種に行って来ました。今日は副作用で注射あとが熱はもつし、痛いし、腫れるし、ついでに体の方も熱出るし、まさしく、まさしく最悪です!あ、あと体中が痛いです。まだ1回目なのに、2回目が凄く怖いのです!とりあえず痛み止め飲みました。周…

【試して損は無い】ブログ更新のヒント

インプットしなきゃ!アウトプットしなきゃとか!迷ってませんか? 自分もがむしゃらにインプットだ、アウトプットだになってました。 それならば、インプットしてる気がなくてもあ、これ良い使える!があればその場です、その場でアウトプットしましょう! …

自分の弱さは悪い事じゃない!【本心です。】

自分が弱いからかみさんまで体を壊す。あなたが自分と同じ環境なら伝えたい事があります。それで思い悩むのはやめてほしい。何故なら最悪鬱になります。そこからパニック症候群なども出てきます!自分は鬱にもパニック症候群にもなりました。つらかったのは…

自分もあなたと同じです!

早起きがとてつもなく嫌いな人!威圧されるのが凄くイヤな人!自分も同じです。あなたと変わりないですよ。人にはこれだけは絶対イヤと言う事がありますよね!どうしてもどうしてもダメなら辞めてしまいましょう!自分はどうしてもダメだったので何度も逃げ…

自転車が見つかりました!

かみさんの盗まれた自転車が見つかりました!しかも家から目と鼻の先です。とりあえずは安心していきます。なのでかみさんは警察に行って書類を書いて来ました。今の悩みは新しく買った自転車をどうしようかと言う事です。何度も言いますが自転車にはきちん…

【○○初心者必見】新しい事を始めるは楽しいです!

新しい事を始める時の不安に悩んでませんか?例えばですが、ブログを始めたいけどWordPressとかわからん!自分も同じです。もの凄く悩みました。でも始めてみれば簡単だとか、楽しかったになっていきます。何故なら始め方は本もあるし、youtubeならもっと解…

早いもので今日で10月も終わりです!

明日から11月です。今年も10ヶ月が終わろうとしてます。今年は○○出来なかったと言うあなたにまだ2ヶ月も残ってますよ。今からでも動きましょう。例え今年中に終わらなくても始めたと言う事が大事です。

【必見】自分も愛用している加齢臭に良い柿渋成分入りボディソープ

あなたは加齢臭で悩んでませんか?常に距離を取られているはないですか?自分も少し前まであなたと同じように加齢臭に悩みました。加齢臭は早い人だと30代後半から出ます。自分は40代後半から出ました。そんな時に出会ったのが柿渋の成分が入ったボディソー…

今日も素敵な1日を!

何事もない毎日をつまらないと言えますか?。何事もないは悪い事もないとなるでしょう?。それで良いんですよ!。ゆらゆらと生きていければそれで良いです。敵とか味方とか煩わしい事から解放されましょう。そうは言っても有益な人無益な人と言うメガネで見…

好きな中島みゆきシングル曲10選です

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きな中島みゆきシングル曲10選です ①アザミ嬢のララバイ(1975年9月25日発売) 中島みゆきさんのデビュー曲です。 アルバム 私の声が聞こえますか(1976年4月25日発売) の6曲目です。 B面さよなら…

【暖かくて冬を迎える】布団買い替えましょう!

急に寒くなりましたね!。 あなたはまず何をしましたか?。とりあえず長袖とタイツを引っ張り出して毛布に布団も出しました。と言うか布団を買い替えましょう!。今年は新しい布団で暖かくして冬を迎えましょう。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffilia…

【セリア、ダイソーのもいいけど!】PC用老眼鏡良いですよ

目が弱い上に老眼が入ってきたので、自分は使っています。買っても大丈夫?。必要がないよね?。と言わそうですね。これを読めばPC用老眼鏡を使って見ようとなります。①買っても大丈夫と言う方に!。まずはデメリットとしては、高い物だと数万円します。安い…

ただ楽しく笑いたい!

今日は凄く楽しかったな〜。そう言って眠る毎日にしたいですね。綺麗事でも良いんですよ。まずは楽しい事を考えましょう。最近このような事ばかり書いてます。今の自分が凄く楽しい訳ではないです。逆なんです。嫌な事が重なって凹んでます。それで楽しくな…

【炎上覚悟】同じ毎日はないです!

人はよく変化のないつまらない同じ毎日だと言いますが、本当に同じ毎日があると思ってますか?。昔は自分も同じ事を考えてました。だからこそあえて言います。それは違いますからね!。起きてから仕事に行って、帰ったら寝る。それ逆に良い事でもあります。…

【良い事言ってます!】朝から楽しいを掴むコツ!

朝、目が覚めたら何を考えますか?自分は何をしよう?から始まり、今日はこうなったらいいなを考えます。それに何の意味があるの?考えてなんとかなったらいくらでも考える!と声が聞こえてきそうですねこれを読めば楽しい1日を始められます。①それに何の意…

【音楽好き必見】好きなボカロの3人!

あなたはボカロを聞いた事がありますか?。自分はよく聞きますよ。初音ミクもですが、巡音ルカやMEIKOや弱音ハクが好きです。モノマネしてるだけでしょ?おすすめは何があるの?これを読めばボカロを聞いてみたいになります。モノマネしてるだけでしょ?違い…

【成る程があります。】災難は突然に!

あなたの突然来た災難はなんですか?。人生において何度か来る災難とわかっていても嫌ですよね。今回の災難はかみさんの自転車が盗まれました。自転車は出てこないとは思いましたが、警察に盗難届を出しました。ここ大事です。見つかったら連絡しろと言われ…

ブログ記事書くのが楽しい!

ブログ記事を書いていて2時間位で出来ました。勿論あなたにもありますよね。自分は今回がはじめてです。いつもは1記事何時間もかかります。リサーチの必要のない記事だった事もあります。それとyoutubeを見ていてネタも出ました。書かなきゃだと手が動かない…

【必見】今日の覚悟を明日のモチベにしましょう!

今日は自分でも驚くほどブログを書く事が出来ました。まだまだ先ですがあなたに追いつき追い越します。今まではこの覚悟が足りてなかったです。気を抜くとすぐにグダグダになる自分には丁度良いです。あなたの覚悟の決め方はなんですか?。モチベを保てるあ…

【有益】かみさんとの会話

自分は50代のおじさんです。同じ年代のあなたに聞きたい事があります。かみさんとの楽しい時間はありますか?。食事中会話がありますか?。嫌な事や悲しい事もありましたが、30年かみさんと楽しく生きてきたおじさんが語ります。これを見ると今からでもかみ…

【楽しみましょう!】アドセンス審査で不合格

アドセンスの審査前でエラーが出てたので、まだ審査までいってないと思ってました。アドセンスからメールが来ました。審査されてて不合格でした。何度でも挑戦できるので、これからもチャレンジしていきます。さてどうやって修正するか?悩みどころです。ま…

【言いたいです!】昔の自分に伝えたい事

あなたは昔の自分に伝えたい事はありませんか?。自分は言いたい事があります。体調崩す事で何もかもが灰色になってた、昔の自分に言いたいです。そんなに落ち込まなくても、すぐに良い方向に進んでいけます。まぁ結果論なんですが、今の自分からすると、余…

【良い話】失敗を失敗にしない方法

今回は自分と同じ50代に聞きます?。人生においてあなたが、もうダメだとかもう無理とか何回言いましたか?。それこそ何回も口にした自分が言います。 自分が失敗と思わなければ失敗じゃないんですよ。 50代でパートです。良い悪いは置いといて下さい。やり…

【有益です]自分褒め始めましょう!

仕事でキツイ事言われたけど、よく反論しなかったね。エライですよ!。自分褒めも出来ましたね。補足するとなんでもかんでも黙って聞いていてはダメです。話を戻しますね。たとえばですがあなたが自分を褒める事が少ないからと言ってあなたはダメな人間では…

自分を褒めてあげます!【有益じゃないです】

今日は自分を褒めてあげる事にします。ダラダラになりつつもやりたい事が出来ました。読書、ブログ下書き、ブログ更新です。なんやかんや言っても愚直に手を動かせば出来るものなんですよ!。まぁ結果がちびっと足りてないですが、それは「見逃してくれよ!…