しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏はこれで決まり】酒好きが選んだ発泡酒3選!!

正直夏以外でも呑んでますが、 夏が楽しみです!。 アサヒ飲料 アサヒ ザ・リッチ 500ml×6缶 価格:1,438円(2021/5/31 19:06時点)感想(0件) 月曜日と金曜日はこれです。 休み明けに冷たい一杯をどうぞ!。 休み前の一杯にどうぞ!。 アサヒ スタイルフリー 50…

【男性必見】奥さん大事にしてますか?

体のあちこちが痛いです。 原因は冷やしすぎなんです。昼間熱くて、夜涼しくなる。 だらだらと体を冷やすのは危険だと痛感しました。 かみさんに言ったら「当たり前だろ!」で終わりました。もう少し優しい言葉はないの?。 心まで痛くなりそうです。こうい…

3ヵ月600アクセスだけど…

ブログ始めて3ヵ月経ちました。100記事近く書いて600アクセスです。 このように書くと凹んでるのか?と思われそうですが違います。 まだ3ヵ月だし1ヵ月200アクセスですよね。自分にしてみればかなり嬉しいです。 ぐだぐだなブログを読んで頂けてるこれは本当…

やっと出来たASP登録

登録しようと思っていた3つのASP。 昨日1つ登録出来ました。以後はずっとどう使うのかとの戦いでした。 色々と提案のメールが届きましたが、結局は何もしてないです。 ワクワクしてます。今からこれだとこの先は卒倒してしまいそうです。 何はともあれ楽しい…

反面教師にもなれない

自分自身では気がつかないうちに周りに迷惑をかけている事ばかりです。 相手にしてみれば色々と思うところがあるでしょうし、なかには「この人は反面教師」では済ませてくれない事もあるでしょう。 だからといってやっちゃた事だから許してくださいは無理な…

最悪にしてるのは自分の頭の中

現実はそんな深刻ではないです。 2日間どっぷりと沈んでました。自分自身のなかではもうすべてが無理ことごとく詰みですね。と言わんばかりになってました。 たかだか2日間の悩みのはずなのに、何年も悩んでます感を出してました。 すぐにポジティブにならな…

【PC初心者】始めて買うならこのPCスタンドもあり!

ようやく買いました。PCスタンドです。 【代引不可】折りたたみノートPCスタンド ノートPC〜15.6inch対応 8段階/脚付 PC作業 効率 姿勢改善 ブラック エレコム PCA-LTSH8BK価格: 2588 円楽天で詳細を見る 自分が購入しようと思った理由はめっちゃ便利だと聞…

ダメならギアをダウンして

ポジティブポジティブとほざいてますが、さすがに自分でも辛い事はありますよ。 ならばギアを下げる事にしてみなした。 ポジティブにではなく、のんびりとかぼちぼちで良いと考えました。 自分に合ってる気がします。勿論ポジティブのギアも入れますよ。 し…

ブログを楽しむ事にしました!

自分事なんですが、ささっと書いたブログは本当に赤面します。始めの15記事が特に酷いとです。 ちょっと穴掘ってきます。と言いたくなるほどの物です(汗)。 ブログ記事のネタが出ない、ならばブロガーさん達の言う通りまずは真似をしてみましょう!。パクリ…

自分のブログについて!

さあ、ブログ書くぞ!…?何も出てこない。 そのような方がいらっしゃると聞きました。なんでも完璧を求めているとか。 自分は思いついた事を書いてます。あなたは文章力、語彙力がない、言ってしまえばブログじゃない。と言われそうです(汗)。 ブログを書く…

今楽しいと思う5つの事

50代のおじさんですが今楽しいです。 ①プログラミング学習・ゲームが作れると知って始めました。なかなかに手強いです。 ②Twitter・収益化と繋がり作りとしてです。フォロワーさんが増え始めました。 ③英語学習・プログラミングの為です。こちらも手強いです…

50代のデートはこれで良い!

かみさんとデートしました。 焼肉を食べてから少しサイクリングです。食べたから動く事にしました。それから本屋さんでぶらぶらしてました。 2人で居る事が出来るそれが一番です。こうしていられるのもかみさんあってです。 鬱、過呼吸、ベル麻痺になった時…

ベル麻痺になって困った事

ベル麻痺になった事があります。 ・言うまでもなく顔半分が動かない。 ・食べた物が口から出る。 ・飲んだ物も口から出る。 ・片一方の目が閉じない。 ・目が乾きます。 丁度この頃虫歯がありましたが、 痛覚がなくなり良かった?と思います。 ビタミンB12の…

自分が今焦ってる2つの事

何を焦ってるの? バイトが見つかってないから?ネットで結果が出てないから? バイトの方は気長に探せとしか言えない。稼ぎがない訳じゃないね!。ただやりたくもない仕事はするな。 ネットは自分の努力不足でしょ!。とりあえず文章力と語彙力をつけて。あ…

新しい挑戦の始まり

生まれた所は選べない。 そこでしか生きてないなら外の世界は知らない。だから周りもそういうものだと思ってしまう。 なんだか物物しく聞こえてますが、子供の頃の話ですよ。 自分の事ですが他の世界を知ったのは幼稚園の時です。 友達との些細な会話から始…

歳ではなく筋力低下

歳なのかな? 自転車乗ってて風に煽られ足がつかず対応が遅れてあわやこけそになりました。 正直焦りました。いや待てよ歳もあるかもだが、ただ単に筋力が落ちて無いかい?。 年齢のせいにするのはまだ早いです。 あまり身体を動かす方ではないから、まずは…

大切なかみさん

大切な人の話です。 自分自身が辛い時・夜寝れなくて、しかも家に居たくない時 夜中でも一緒に出掛けてくれた。 ・過呼吸で苦しい時 手を握って落ちつせてくれた。 ・同じ愚痴を何回も言った時 黙って聞いてくれた。 それなのに自分は かみさんを大切にして…

緊張感ないね!

かなり足りてない緊張感。 完全失業じゃないからか、なんか他人事感がだだ漏れです。 ・能天気なのか?はたまた何も考えて無い。 ・ポジティブなのか?根拠のない自信だが前向き。 後者だと思う事にしましょう。 稼ぎたいは少なくなりましたが、かと言ってゆ…

行動に変える2つの考え方

よし、また頑張ります。 今回駄目だったけど次は良い結果を出していきます。 ①ポジティブに考えて、ポジティブに動いて行く。 ②ネガティヴは考えられませんし、ネガティヴは行動出来ません。 だから簡単な事だと自分に言い聞かせます。 ウジウジ考えてなんと…

やっちまった!

やっちまったと思った瞬間。まさしく血の気がひく思いです。 そう言った事は本当に沢山イヤと言うほどありました。 昔はいつまでもウジウジと悩んでいました。 それこそ人生が終わった感出してました。それで鬱になりました。 今では「だから何?」と強気に…

日々感動!

皆様の若い頃は感動する事がいっぱいありましたか?。 ほんの小さな感動や忘れられない感動があったと思います。 自分自身若い頃は何か良い事ないかなと思うだけのダラダラな人間でした。もうスーパーダメダメでした。 そう言った自分ですが、50代になってか…

50代の面接

面接に行ってきました。 採用されれば人生初のダブルワークになります。ドキドキワクワクしています。 かみさんがお祝いにと外で食事をしました。まだ採用になってないですが凄く嬉しかったです。 いつも思ってますが、年齢に関係なく新しい事をするのは楽し…

ブログを書く

みなさんは本当に凄いなと思いました。 軽々しく言ってる訳ではないです。ブログを書くにしても収益化してる人はマネタイズなどいろいろと学んだと思います。 純粋にブログを楽しんでいる人の文章がとても綺麗だと思いました。 自分が想像も出来ない努力、継…

休み無しのゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク そう言えば、自分が覚えてる限り休みだった事はないです。 ついでに言えばお盆、年末年始も休みだった事はないです。さらに言えば土日も休みではないです。 勿論週1回の休みはありますよ。 年中無休の所で働いてたから当たり前だと思って…