しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【秘密にしたい事】楽しい準備(妄想)

頭の中が沸いてる?と思われるでしょうが、自分は今の状態が終息すると信じています。 その時のために今から準備(妄想)しています。 かみさんと秋葉原など行く事です。当然今は無理な事ですが、その時の為に色々とやる事が出てきます。 お金を稼ぐとか、休み…

【秘密なんですが】自分はメンタルが弱い!

自分はメンタル弱すぎです。ちょっと強く言われただけで、凄く凹んでしまいます。 自分でも情け無いと思います。だからと言って昔のようね鬱にはならないです。 「まっ良っか!」今はそう言えるようになりました。 考え方1つで良くも悪くもなります。とは言…

【Google AdSenseの為】アカウント変更

やばっ!。 ブログ書いてない。最近パソコンのアカウント変更に時間を使っています。理由は貰ったパソコンなので、アカウントが自分ではない事です。これが違うとアドセンスの申請にもならないようです。色々と検索しまくりました。まだ終わってないので終わ…

【これがあるとヤバい!】頑固者3選

周りがよそよそしくないですか?。無視されてませんか?。これらがあるとヤバいですよ!。50年生きてきた頑固者の意見です!。 ①人の意見を素直に聞けない。これでかなりの失敗をしました。自分はまわりを信じてなかった。それが最大の原因です。 ・周りの意…

【最悪な話】次はテレビが駄々こねた!

リモコンがきかないです!本体でチャンネル、ボリュームはかえれます。なので早急な案件ではないです。うちは未だにブラウン管テレビです。これを機に買い替えようと思います。と言うか買い替えしかないです。余り大きくなくていいです。なにせ部屋が狭いか…

【ブログ初心者必見】これでインプットしましょう!

自分がブログを書いている。自分自身がいちばん驚いています。出来るのか?、まずそうなりました。ただ単にやる前は凄く難しそうと思ってました。今でも難しいのには変わりなくですが、手を動かしていれば出来るようになります。 // リンク

【限界】エアコン購入

エアコンが壊れてから数年たちます。 西窓なので夏は最悪です。今年もエアコンなしです。 熱中症になってないのが不思議なくらいです。来年までにエアコン貯金始めます。 どんなの買おうか今から夢がふくらみます。 電気代がかからないのが良いです。後はも…

【無謀】おじさんの転職

若いうちならまだしも50代になって転職をする。どうして?ただ今の仕事が辛過ぎるからです。給与が減ったとしても仕方がない、体がもたないです。動悸が多くなった事も理由の一つです。だからと言って働かない事はないので、仕事はきちんと見つけます。今年…