しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今です!

今が楽しい!! 50になってからです。 ・学ぶ事が楽しい! ・理解出来た時が嬉しい! ・知る事が喜ばしい! 20代の時より好奇心が増えた。30代の時より行動力が高まった。40代の時よりポジティブになった。 今が凄く楽しい!!

運が良い。

自分は運が良い!! これを口癖にする様になって本当に運が良くなりました。 まぁ思い込みなんですが、タダですよ!と言っても鬱の時は口に出すのがなかなか出来ませんでした。それでも口に出すようにしました。今のようにポジティブになるのに5年かかりまし…

サプリ

前にベル麻痺を発症した時ビタミンB12が良いとあり飲んでました。 今でも"マルチビタミン"は飲んでます。 目が弱いのと老眼もあり"ブルーベリー ルテイン"も飲んでます。 昔はサプリを飲んでなかったですが、増えるかもしれませんが、今はこの2つだけは飲ん…

更年期?

動悸、息切れ、めまい、耳鳴り 50を過ぎてから増えました。男の更年期障害なのかな? ググると更年期障害のようです。待て待て!自分はまだ違うだろう?と思いたいところですが、前向きに対処していきます。モチベーション、情欲は衰えてないです‥おそらく …

今が楽しい!!

50を過ぎると考え方が凝り固まってくる。 今からでも遅くない!!スポンジのようになんでも吸収していきます。体力は落ちても、思考力、行動したいと思う気持ちは落ちない…と思いたい。 今まで何も考えずにダラダラした人生を送ってきたけど、これからは楽し…

空想

AIがwebマーケティングの仕事をしてくれるので自分自身はプログラミング学習が出来ます。Twitterも出来ます、ブログも出来ます。あと趣味の釣りも再開しよう。凄く楽しい時間を過ごすことができる。空想にお付き合い頂き、ありがとうございます😊

家事

・洗濯洗剤を入れて、洗濯物を入れて、洗濯機のスイッチを入れる。洗濯物を干す。乾いたら畳む。洗濯は出来ます。 ・洗い物飲食店で働いてますから出来ます。 ・清掃、片付けこれが出来ないです。主に片方の方です。これはどこにしまう?そっちには何をしま…

パニックです!

パニック症候群になった事があります。 ①人が多いのが駄目でした。 ②電車に乗ってられなかった。 ③話し声がイライラしました。 ④知らない駅に降りて落ち着くのを待ちました。急に来るのが何より辛いです。何時間も治らない時もありました。この時は30分位で…

自分が昔言われてた事

・やりたくない仕事も辛抱してやる。 ・この仕事を転職にしろ。 ・石の上にも3年 なんだろうと今なら思います。今はそういう時代ではないんだから、50過ぎた男ですが自分が思うように動いて行きます。昔は何も考えずに言われて聞いていた事です。

過呼吸

毎日では無いが、寝る前におこります。・ググると手足が麻痺。 ・睡魔があると書いてありました。 ・最悪ですが失神します。 50になってから増えました。まずはストレスの原因を減らす事。1番いいのは会社辞める事?冗談さておき前向きになります。

誰が辛い?

鬱になって誰が辛いか?。ふと考えました。自分自身と思っていました。しかし違いました。気がついた時凹みました。どれだけ周りに迷惑をかけてきたんだろう?。だからと言って時間は戻せません。僅かでも返していければいいかと思います。ふと考えました。…

インフルエンザ

インフルエンザだった頃 ①まず高熱です。 ②まともに歩けない。 ③トイレに行く回数が多い。 ④2週間仕事休みました。 ⑤座薬を用いる。 どれも辛かったです。テレビを見てドラッグストアに 薬とパンを購入に行くだけの日々でした。 流行性感冒は辛い。

隣の芝生

なんか凄く"青いよね"だからと言って自分の庭が青くない訳ではない。仮に青くないなら青くすれば良い。 ①雑草を抜く ②根切りする ③なんなら芝生を張り替えれば良い。 元よりのことですが、何もしなければ青くなりません。隣の芝生は青いよね。

【ここだけの話】50代のおじさんが楽しめる時間5選

50代のおじさんですが今楽しいです。 ①プログラミング学習・ゲームが作れると知って始めました。 初めて見て楽しいと思った。 ②Twitter・収益化に出来ると知って始めました。 繋がりが出来ました。 ③英語学習・プログラミングの為です。 昔は本当に嫌いでし…

【軽い鬱】甘えていいよ‼

軽い鬱病になった事があります。・真夜中に起きてふらふらしてる。 ・夜寝ないから朝、昼は辛い。 ・人の話し声でイライラしてしまう。 ・なので周りの人の助言が耳に入らない。 ・更に負の連鎖に入る。 本当に消えたいとかなかった分、自分自身は軽い方なん…

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCook…