しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ記事書くのが楽しい!

ブログ記事を書いていて2時間位で出来ました。勿論あなたにもありますよね。自分は今回がはじめてです。いつもは1記事何時間もかかります。リサーチの必要のない記事だった事もあります。それとyoutubeを見ていてネタも出ました。書かなきゃだと手が動かない…

【必見】今日の覚悟を明日のモチベにしましょう!

今日は自分でも驚くほどブログを書く事が出来ました。まだまだ先ですがあなたに追いつき追い越します。今まではこの覚悟が足りてなかったです。気を抜くとすぐにグダグダになる自分には丁度良いです。あなたの覚悟の決め方はなんですか?。モチベを保てるあ…

【有益】かみさんとの会話

自分は50代のおじさんです。同じ年代のあなたに聞きたい事があります。かみさんとの楽しい時間はありますか?。食事中会話がありますか?。嫌な事や悲しい事もありましたが、30年かみさんと楽しく生きてきたおじさんが語ります。これを見ると今からでもかみ…

【楽しみましょう!】アドセンス審査で不合格

アドセンスの審査前でエラーが出てたので、まだ審査までいってないと思ってました。アドセンスからメールが来ました。審査されてて不合格でした。何度でも挑戦できるので、これからもチャレンジしていきます。さてどうやって修正するか?悩みどころです。ま…

【言いたいです!】昔の自分に伝えたい事

あなたは昔の自分に伝えたい事はありませんか?。自分は言いたい事があります。体調崩す事で何もかもが灰色になってた、昔の自分に言いたいです。そんなに落ち込まなくても、すぐに良い方向に進んでいけます。まぁ結果論なんですが、今の自分からすると、余…

【良い話】失敗を失敗にしない方法

今回は自分と同じ50代に聞きます?。人生においてあなたが、もうダメだとかもう無理とか何回言いましたか?。それこそ何回も口にした自分が言います。 自分が失敗と思わなければ失敗じゃないんですよ。 50代でパートです。良い悪いは置いといて下さい。やり…

【有益です]自分褒め始めましょう!

仕事でキツイ事言われたけど、よく反論しなかったね。エライですよ!。自分褒めも出来ましたね。補足するとなんでもかんでも黙って聞いていてはダメです。話を戻しますね。たとえばですがあなたが自分を褒める事が少ないからと言ってあなたはダメな人間では…

自分を褒めてあげます!【有益じゃないです】

今日は自分を褒めてあげる事にします。ダラダラになりつつもやりたい事が出来ました。読書、ブログ下書き、ブログ更新です。なんやかんや言っても愚直に手を動かせば出来るものなんですよ!。まぁ結果がちびっと足りてないですが、それは「見逃してくれよ!…

【良い事言ってます】楽しく暮らす!

悩み事は一周すれば何とかなる。自分は今までそうなってきました。まぁ一回りするまでが辛いんですけどね。こう書くと大変なんだと思いますが、逆ですね、幸運なんです。それは今までどうにかなっているからです。もっと言えば自分はまだ生きてます。そう生…

【聞いてください】瞑想は良いですよ!

なんか最近体調が悪くダラダラになってました。仕事休んでアニメを見てました。これはヤバいと思いつつも体が動かない。ここで焦っても仕方ないんです。まさしく自分がこれにはまりました。焦れば焦るだけドツボです。なので最初に戻りますが、のんびりアニ…