しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

【聞いてください】瞑想は良いですよ!

なんか最近体調が悪く
ダラダラになってました。

仕事休んでアニメを見てました。
これはヤバいと思いつつも体が動かない。

ここで焦っても仕方ないんです。
まさしく自分がこれにはまりました。
焦れば焦るだけドツボです。

なので最初に戻りますが、
のんびりアニメを見てました。

だからと言ってアニメを見ようではないですよ。
あなたの楽しい事や落ち着く事をすれば良いんです。

「そんなもんない」

と言うあなたに一つ提案です。
瞑想はいかがですか?。

最初からガチガチのものではなくて良いんです。
まずは何も考えずに呼吸にだけ集中してみて下さい。
自分はそこから始めました。