しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【前向きに!】こんなもんでどうかな?

言いようのない高揚感言い知れない不安ならよくあるんですが、何があるでもないのに浮かれてます。わくわくしてると言いますか、根拠のない高揚感です。これから良い事があると言う虫の知らせなんだろうか?。不安が多い毎日です。それならば今日はその高揚…

【ここだけの話】パソコン買う

家族にパソコン欲しいと聞いた事ありますか?。 うちはこういう話し合いがありました。 自分「MacBookが欲しい」とかみさんに言ったら、「何で?」と返ってきた。 自分「スタバでドヤりたい」かみさん「買えば」でした。 良いのか?そういう理由で、買って良…

【秘密にしたい話?】ぼちぼちいきましょう

ポジティブポジティブとほざいてますが、さすがに自分でも辛い事はありますよ。ならばギアを下げる事にしてみなした。ポジティブにではなく、のんびりとかぼちぼちで良いと考えました。自分に合ってる気がします。勿論ポジティブのギアも入れますよ。しかし…

【旦那さん必見】かみさん大事にして下さい!

いつでも感謝していきましょう。・洗濯洗剤を入れて、洗濯物を入れて、洗濯機のスイッチを入れる。洗濯物を干す。乾いたら畳む。洗濯は出来ます。・洗い物飲食店で働いてますから出来ます。・清掃、片付けこれが出来ないです。主に片付けの方です。これはど…

【絶対秘密】黒歴史

今日は自分自身とって黒歴史です。無かった事には出来ないけど、さっさと忘れたい。そうしないと明日に目を向けれない。そう思う位の事がありました。自分自身がこんなにも弱かった。しゃべりたくもない、顔も見たくない、と言うか合うと考えただけで過呼吸…

【冗談ではないです】更年期の症状

動悸、息切れ、めまい、耳鳴り50を過ぎてから増えました。 男の更年期障害なのかな?検索すると更年期障害のようです。 待て待て!自分はまだ違うだろう?と思いたいところですが、前向きに善処していきます。 モチベ、情欲は衰えてないです‥おそらくしかし…

【無理はしない!】歳ではなく筋力低下

歳なのかな?と思った事ないですか?。自転車乗ってて風に煽られ足がつかず対応が遅れて、あわやこけそになりました。正直焦りました。いや待てよ歳もあるかもだが、ただ単に筋力が落ちて無いかい?。年齢のせいにするのはまだ早いです。今の年齢で枯れてる…

【オリンピック】体動かしたくないですか?

オリンピック!始まりましたね。スポーツ観戦してると、ムクムクと体を動かしたくなりませんか?。だからと言ってふだん動かなない人の急なスポーツは良くないです!。そこで提案します。まずは歩いてみませんか?。言うまでもなく、初めは町内1周からにしま…

【無害です】疲れです。

この所ダラダラしてました。 休みの日は1日グダグダだし、仕事から帰っても何もしてないです。 言うまでもなくtwitter、ブログもやってないです。 とりあえずは動こうとしていきます。 楽しい事からやっていけば継続出来ます。 帰ったら家事をしてそれで積み…

【この時期必見】梅雨に気をつける

最悪な1日でした。 昨日は窓を開けて外出してしまい、豪雨で部屋が濡れてました。 とりあえず頭が思考停止しました。洗濯物が相当多かったです。濡れた本は捨てました。 カビが凄く心配ではありますが、ひとまずは乾いてからです。 やらかした事はしょうがな…

【失敗した】設定でパニクった!

この所WordPressをいじってます。 しかもかんたんConoHaWINGで始めたのに、パニクって色々と自分でやる羽目になってしまいました。 WordPressの紐付けが出来ていない。独自ドメインもなかった。 そういう事がありながらヘッダーに画像付けて、固定ページの設…

【ちょっと聞いて】1人で悩んでませんか?

急にくる言いようのない不安 ・1人になるとふと出てくる。・幸せだと思っている時でも出てくる。・2人で居る時でも出てくる。 自分はそれに目を向けてしまうと鬱になる。耳鳴りが始まる。そわそわしてしまう。過呼吸になったりもします。 酷い時は1日に何度…

【為になる話?】プログラミング始めました!

プログラミング学習を始めてようやくJavaScriptです。 HTML、CSSを学習していました。英語に悪戦苦闘をしていますが、凄く楽しい時間を過ごしています。 プログラミングでコードを書いてみました。本にあったコードを書いただけですが、動いてくれて嬉しいで…