しすきのブログ

おじさんの日記ブログです!

【ちょっといい話】1日の振り返りのやり方

その日の振り返りは寝る前の方が楽しい。


と言いつつこれはあくまでも自分自身の話です。
なぜなら人によってはその日イヤな事ばかりなら
振り返りが楽しい訳がないです。


言うまでもなく自分も楽しい事ばかりが
あった訳ないです。


昔は悶々と考えたりイライラもしてました。
本当に顔に虫がとまっただけでイラッとしてましたよ。


だけどそれじゃ人生が台無しになるので、
イヤな事も良い方に変えました。


初めは凄く小さい事で良いんです。
部屋で物に小指をぶつけた。


イラッとしても物を片付けるに
すれば良いんです。

 

何事もまず1歩を踏み出しましょう!。